2011年2月20日日曜日

運賃は商品価格の内?外?


自宅に居ながらにしてショッピングの出来るのが人気で、ネットオークションやネットショッピングが大繁盛です。売るにも買うにもオークションというファンも多いことでしょう。かくいう小生もその一人です。入札の瞬間はドキドキするものですが、予算を決めたらそれ以上には競り合わないのが、お得な買い物の秘訣かと思っています。つまり、入札画面を見ているとつい釣られて値上げしてしまうので、終了まで他のことをしていることではないでしょうか。予算内に落札できなくとも、他に同じような商品はいくらでも見つかります。ショッピングサイトも沢山あります。消費者は販売者を選べるんです、賢い買い物をしましょう。
そんな中で、殆どのショップは「運賃は別枠」となっております。テレビショッピングで有名な○パ○ット○カ○でも、送料は別と申しております。高額商品なら運賃の比率は低いでしょうが、数千円の商品に千円単位の運賃では納得のいかないのもうなずけます。そこで「運賃無料」の商品を検索して行くとその多くは「アマゾン」
に行き着きます。同じ商品が同じ価格で、送料無料であれば、多くのユーザーはそこに流れて行くでしょう。
経済が迷走している昨今、同じ商品はより安く。主婦の常識みたいになってきましたが、経済の常識なんでしょうね!!
同じ商品なら、スムースに手元に届いての価格が決めてです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿