2011年6月18日土曜日

【ブルーレットおくだけ】

おくだけ
おくだけ
【あったらいいなをカタチにする】そんなコンセプトで製薬業界をリードする小林製薬は、命の母、ナイシトール、ナリピタン、トイレその後に、消臭元、ユニークなネーミングが冠された商品を多数持ており、ヒット商品の源となっております。発売42周年のブルーレットは、トイレタンク投入式から置くだけタイプに進化を遂げて、テレビラジオのCMの影響もあり、消臭と洗浄を同時に行う商品としては、知名度抜群のトップ商品でしょう。
その商品に、写真のようなビニールテープ(解りやすくするために黒色を使っていますが、透明の方が良いでしょう)で、水の透過を半減させることで、約50%長持ちできます。その昔人口アミノ酸食品の会社で、瓶の網穴を大きくして、販売量を増加させたと言う風評もありました。実態は定かではありません、有りそうな話ではあります。身近な事から少しずつ節約すれば、大きな省エネに繋がって行きます。みんなで頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿