2011年2月18日金曜日

今晩はぶり大根

バーリアル
同じ商品なら安いに越したことはない!!とばかりも言って居れない!!税金対策に苦悩する方々にとって、大根の値段より如何に節税の道具に使えるかが問題なのでしょう。米は
米は米屋から大根は八百屋からは一般常識ですが、食品から日用雑貨まですべての「○○デパート」の商品以外は買わないという御仁も居られると聞いて、衝撃を受けたことがありました。それは、デパート=高い、スーパー=お買い得と認識していた小生にとって、ある個人が「米はデパート以外では買わない!」と告白した時でした。安全性も考慮すると、あながち間違いではないのでしょうが、古参のデパートが閉店して新参のスーパーが新装開店する昨今消費者の選択は微妙な立場にあるように思えて成りません。販売する場所ではなく「誰が作る?」かが、大事な要素に含まれているからです。中国の富裕層は「日本製」以外は買わないとか??極端な例も聞こえてきます。
88円だったバーリアルも81,3円になって、4リットル1,800円の焼酎とミックスすれば、立派な「ホッピー」もどきの出来上がりです。田舎から届いた大根と、養殖ブリのアラで「ブリ大根」を作れば、気分は高級居酒屋です。
ブリ大根
居酒屋に「高級」とかのランクが有るのかと言われると、???ですが、それぞれの感じ方一つでしょう。それぞれの好みもありますので、高級なら良しではありません、それぞれの希望と一致したものがナンバーワンかと思っております。鰤の背骨の間接から溶け出したコラーゲンが、ツルツルプルプルの肌を作ると思えば、高級店では叶わない願いが・・・・・と強がりを言いつつ水平飛行体制zzzzzzzz

0 件のコメント:

コメントを投稿