2013年1月7日月曜日

水戸黄門(みとこうもん)



昭和44年♪明るいナショナル♪のテーマソングではじまる「ナショナル劇場」の水戸黄門がTBSをキー局にスタートしました。あれから42年間続1227回ゴールデンタイムで放映できたことは世界でも類を見ない長編TV番組だそうです。
ナショナルはパナソニックに社名変更しましたが、スポンサーの力は絶大だと思います。
もちろん作り手も、1227回平均視聴率22.2%は記録的である、自信作だったでしょう。

製作:CAL
と字幕がでるんですが、見流しておりましたが、何の気なしに検索をかけてみたところ、なんと大手広告代理店電通の系列会社でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿