2010年9月3日金曜日

エコポイント

トラベル石鹸
トラベル石鹸
エコポイントの影響で経済の活性化がかなり進んだと思う。とくに、猛暑の影響もあり、クーラーや冷蔵庫、扇風機といった温度を下げる商品は天井知らずに売れたようです。省エネでなければポイントが付かないのですから、その比較も必要と思って早速実験してみました。エアコンを例にとって見ると、確かに節電になっているようです。偶然にも昨年の暮れに引越しを余儀なくされて、初めて迎えた夏でした。倍くらいの電気代を覚悟していましたが、意外にも1割り増しくらいで収まっているようです。写真は、ホテルや旅館に置いてある石鹸です。正式名称はわかりませんが、仮にトラベル石鹸とでもして置きましょう。お土産でも記念品でもありませんが、なぜか気がつこうとバッグに入っていたりします。今回たまたまトイレの貯水タンクに使う洗浄剤が欠品したのでその他ラベル石鹸を代用してみました。無色透明ですが、それなりの洗浄効果はあるようです。勿論石鹸の香りもあります。石鹸に店の名前を入れておけばよかった、暫しの思い出を楽しめたのに・・・・
それにしてもあれだけ大々的にエコポイントを宣伝して置きながら、それをキャッシュバックできないシステムに作るとは、敵もただ者ではなかったようです。キャッシュバックでは市場に出回らない可能性も大ですから、それを消化するために、不必要な商品を買う羽目になろうとは・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿